2006年6月26日 (月)

久々の仕入れ!

前々から予約していたものが届いたので本日新宿イエサブに取りに行きました。

ちなみに昨日も秋葉原イエサブでイベントがあったのですが、そこでも買い物しまして2日で3万円の買い物・・・。

(今思うと少し後悔・・・)

・昨日買ったもの

Tau_bf_01 WH40Kの種族TAUのスタートセット。

既に3年前に購入していたのだが、今年になってデザインが変わっていたので(家で掃除していたら出てきたので)衝動的に購入・・・。

だが、今は少し後悔している。

値段は1万円ぐらい。

・今日買ったもの

Rw_01 ・見てのとおりの鉄条網。(新発売)

市街戦のときに使う障害物&ミニチュアのベースデコレート用(足場の飾り)。

限定品だったので購入・・・。

でも引っ掛けたら痛そうな気がする。

Sm_scout_sna_01 ・今回新発売になったスペースマリーンのスカウト・スナイパー装備。

ホワイトドワーフで見た限りでは結構いいなと思ったが、実物見てみるとこりゃまたいいなw

(全プラだけど造詣いいよw)

とりあえず組んでみてトループとしてつかってみやう。

Sm_vd_01 ・こちらも新発売!スペースマリーンの選ばれたドレッドノートたるヴェネラブルドレッドノート・・・。

デザインはグレイトなんだけど、値段も重さもグレイト・・・。

さすが全メタル・・・。

でも気になるのは腕を動かそうとすると、両方の腕も上下に動きそうな気が・・・。

もしそうならいやだなあ・・・。

U_bw_01 ・市街戦用ティレイン(障害物)

メタル以上に重い・・・。

レジンなので取り扱いがめんどくさそう・・・。

インペリアルガードには必要なんだけど・・・。

ぜひシティオブデスで使ってみたいw

Ubk_01 ・こちらはベースデコレート用の部品。

こちらもレジンが含まれているのでめんどい。

まあこういった素材は別になくてもどうでもいいんだけどある分には便利w

・写真はないけど(あまりにも大きいので写真取れなかった)バトルマット(ゲーム盤上の地面)も購入。

これに関しては布製だと思ったんだけど、紙だった・・・。

(その分安かったけど・・・)

紙だと使っているとすぐぼろぼろになるんじゃ・・・。

そう思うと激しく後悔している。

とりあえずいろいろ買ったけど、本日は2万弱・・・。

作るものは増えたけどいつ完成するか今の状態だとわからないw

少しづつ作っていこうと思うw

※今回掲載した写真はすべてN902ISで撮影しました。

こないだ2年ぶりに機種交換したんだけど、すごくいいです。

携帯のくせに4MAFのカメラついているので、デジカメ必要ないように思えてきました。

でも気に入らないのが、外の時間表示しているところ・・・。

デザイン的に見にくいよう・・・。

こちらももっと使いこなしてみたいですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

とりあえず最近書いている暇はないので・・・

ただいま~。

最近この時間に帰るもしくは朝帰ってくることが多いので書き込む気力なく欠いていないのですが、皆さん元気でしょうか?

とりあえず、残業が多いせいか、いまも頭痛がします。

(偏頭痛もちなんでそっちの発作がきになるのですが・・・。

また今週は初めのうちは微熱出てたし・・・。)

健康には特に気をつけながら生活します。

ちなみにこんな生活してたらお酒飲めなくなっちゃいましたw

(カクテル・サンガリアくらい飲めますけどビールは・・・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

子供と戦い、引き分け(情けな・・・)

昨日(土曜)は予定通り、戸田のイエサブに40Kを持っていって遊んできました。

今回は、電車ではなく、自転車で行ったんですが、ほぼ5kの道のりを40分ぐらいかけていきましたw

(電車で行くと1時間以上かかるのですが)

4時前ぐらいについたので、400P、1戦やりました。

こちらはスペースマリーン、相手はネクロンでした。

(ネクロン:すごい昔の種族で、全身ターミネイターのような金属の生命体です)

20060305_009 <これが昨日の編成です。

HQ:キャプテン*1、TROOP:5人編成、タクティカルスカッド*2(うち1部隊はレイザーバック付)

20060305_007

20060305_00620060305_008<左がキャプテン、真ん中がタクティカルスカッドその1、右がタクティカルスカッドその2(レイザーバック付)です。 

正直、ネクロン相手にヘヴィボルター(攻撃力中)のレイザーバック(装甲ないしね)は効果がない装備なのでちょっと無理かなーと思いきや、最後まで生き残りましたw

全体的にユニット比、スペースマリーン:ネクロン=12:22、数的にはこちらが不利。

(同じ400Pなのにね)

でもスペースマリーンの能力によってとりあえず五分の戦いができて楽しかったです。

まあ子供相手に互角というのが情けない話ですが・・・。

イベント終了後、お好み焼きを食べに行っていろいろと世間話に華開かせていましたしw

今度やるときは勝ちたいですねぇ・・・。

追記

金曜日に買ってきた補給物資は昨日今日かけてとりあえず組んでみましたw

20060305_004 <コマンドスカッド。組んだだけw

20060305_011<アサルトスカッド。

ボックスは5体だったのでのこりの5体はタクティカルスカッド用の部品で作成。(最初の5体はすでにベースコート(黒く塗ってある)済み、残りは組んだだけ)

レイザーバックは上で書いたとおり、イベントで使用するためベースコートのみの状態。

とりあえず補給したものはタクティカルスカッドのスペースマリーンが10体あまっているので何に使うか思案中・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

今日買ってきたもの

今日は調子が悪いので定時に帰宅!

帰り道ちょっと気分がよくなったので、池袋イエサブでミニチュアゲームのウォーハンマー40Kのミニチュアを補給・・・。

とりあえず、15000円が飛んじゃった・・・。

まあ明日のイベントに持っていけたらいいかな?

(また作るのが増えちゃったけど・・・)

40K関連で買ったものは以下のとおり。

20060303_001<スペースマリーンという種族で遊ぶのに手っ取り早いセット。

(バトルフォース)

だいたい1万円。

■ 内容 ■

・ヘッドクォーターの護衛であるコマンドスカッド*1部隊

・トループ枠であるタクティカルスカッド*2部隊

・兵員輸送車のレイザーバック*1台

20060303_002

<ヘッドクォーターの親分(チェスではキング)であるスペースマリンコマンダー

だいたい2000円。

■ 内容 ■

・ヘッドクォーター枠であるスペースマリーンコマンダー*1体

20060303_003<ジェットパック装備(飛行装置)のスペースマリーンアサルト・スカッド

だいたい3500円

■ 内容 ■

・ファーストアタック枠であるアサルト・スカッド*1部隊

※ウォーハンマー40Kを知らない人たちへ

ウォーハンマー40Kは最低でもヘッドクォーター*1体(部隊)、トループ2部隊が必要。

あとは対戦相手と同じポイントで兵隊を揃えれば遊べます。

(相手よりも少なかったら、こちらに相手があわせてくれれば大丈夫)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松屋の新メニュー~ビーフシチュー定食~

今日も終電で帰ってきました。

自転車に乗って帰っていると、スキップ通りの松屋に新メニューが・・・!!!1111

とりあえず大学の頃から松屋にお世話になっているので

(ほとんど松屋が家庭の味になりつつあるというのは言いすぎだけどそれぐらい食べてる気がする)

新メニュー出た=>即食べるべし

ということで食べてみました、ビーフシチュー定食+いつもどおりのキムチとろろで・・・。

感想としては角煮のような肉(どうみてもシチューと一緒に煮込んだようには思えない・・・でも肉はやわらかかった)とゆでたにんじん、ブロッコリーにシチュー汁をかけた感じ・・・。

いまいちな味でした(^^;

ちなみにずいぶん前に出た塩ねぎ豚カルビはうまかったけど・・・。

まあ松屋の出たばっかりのメニューはいつも冒険なので(作ってるほうもじつは正しく作っているかわからないらしい)それが楽しいんですがw

(まるでよくわからないアヤシイジュースが新発売されたときに思わず買ってしまうぐらいに・・・w)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

会社前で交通事故が!!

えっと書き込むのがちょい遅いけど、火曜日の出来事・・・。

会社の近くでなんと交通事故が・・・。

たぶんバイクと車の事故・・・。

ちょうど警察官がブルーシート広げていて、歩道からは見えないようにしていたけど、上から見ている私たちからは丸見えでした・・・。

車はどこにいるかわからなかったけど、バイクは踏み潰されたかのようにぺしゃんこ。

すぐそばには人らしき塊が・・・。

(暗くてわからなかったけど、現場写真を撮っている鑑識のフラッシュで血と脳みそと思われる白い塊がみえたのは・・・。たぶん死んでいる・・・。キモイよぉー)

ちなみにその現場は2車線だったので、1車線は事故でふさがれていたけど、もう1車線は通行していて、そっちからは丸見えだった・・・。

(それでいいのか?警察・・・)

結構衝撃的だったけど、しばらくは徹夜したくないなあと思ってしまった・・・。

(自縛霊とか見たくないし・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

226事件と犬狼伝説

今日は2月26日。

昭和で言えば226事件が起こった日。

歴史では226事件で軍部の若き将校によってクーデターが計画・実行され、失敗となったが結果、軍部の暴走ということになった。

ここで犬狼伝説の話をしようと思う。

犬狼伝説は押井守原作のお話でいくつかの漫画家によって漫画が描かれている。

簡単な話の構成は以下のとおり。

戦後不安定な日本国に強力な警察権力が必要になっていた。

そこで重武装(重機関銃とプロテクトギアとよばれたボディアーマーを装備した)の警察軍隊「首都警」が組織され、反乱勢力を鎮圧していく。

ただし、それはあまりにも強力であり、だんだん反乱勢力が減ってきた今、当局にとっても疎ましい存在になっていく。

あまりにも犬のような性格の集団、たとえばシェパードのような・・・、そんな集団が個人主義的な猫の世界に移行していく中、生き残れるはずがない。

最後には自分たち(捨てられそうになっている飼い犬)が飼い主である政府に対して、クーデターを起こす。

まるで自分の力を認めてもらいたくて・・・。

そんな悲しい男たちの興亡、その後の人々の記憶から消えてしまうことを抗おうという話が犬狼伝説というシリーズ物です。

このクーデターを起こすシーンがまったく226事件の描写をモチーフにしており、映画になったら、結構面白い話だと思います。

(不謹慎ですが、この話のシリーズでは一番戦闘シーンの多い話なので)

まあ226事件に関しては、その後の日中戦争、太平洋戦争と続く戦争の歴史の火付け役になっているだけ、悲しい出来事です。

今後、二度と繰り返してはならない事件だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成増オフ会

久しぶりに書き込みw(月曜日までに更新しろよといわれたこともあるからw)

昨日はミクシィの成増オフ会に行ってきましたw

そこでおきた一大事が・・・。(自分にとってねw)

それはミクシィ内のHNが変わってしまったこと

行く前:メルキス

行った後:フィギュア(^^;

みんなが呼びやすいのがいいと思うんだけど・・・

まあいっかw

でも個人的には「フィギュア」っていうよりも「ふぃぎゅあ」がいいと思ってみたりw

(カタカナよりもひらがなって思うほうが変かな?・・・)

飲み会は最初は初対面ということあって1次会はふつうのOFF会って感じだけど、2次会、3次会で仲良くなれてたのしかったですw

(3次会終わったのが朝4時だったので非常に眠かったですw

帰ったら即「お眠む」ですがおきたのが午後3時だったので、なにもできんかった・・・。

外は雨がひどいし・・・)

次回も行きますよって感じです。

(ツッコミが激しかったのがちょっとイタカッタケドネw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

2005年末/2006年始始末記(2)

~ 12月30日コミケ69大戦有明戦線に介入せよ ~

29日にコミケ69の記事がネットのニュースに載っていたので、みんなで話していたら30日に行くことになりましたw

とりあえず、30日コミケに出るRBOのシナリオ#2はとらあなで買う予定だったので、それが現地で買うだけのつもりだったのだが・・・。

◆有明戦線に突入!

30日当日、いきなり寝坊・・・。

12時ぐらいにコミケ会場である有明の国際展示場に入りました・・・。

予想通り、食い物関連はすごい列だったので売り場は空いてるかなーと思ったら、まったく人ごみばかり・・・。

(個人的には群れるのは好きじゃないから・・・。暑いし、きついし、苦しいし・・・)

とりあえず、いつもながらの感想w

1.男性向け創作ひどい混み様・・・。(だからいやなんだって・・・まあ内容はどれも同じ用に見えるんで、どうでもよかったけど)

2.売り場に空いているスペース見つけて一息ついたらそこは少女向け創作(まあそういうところにいて間違えられるのもいやじゃー)

3.コスプレに関しては・・・いやはや、年相応じゃないローゼンメイデンや男英国メイド、何かわからないけどたぶん間違っていると思うような人もいたけど、メイドさん多かった気が・・・。(アスラン&メイリンOrルナOrラクス(ミーア?)とか多かった気が・・・。キラいなかったよwザフトばっかりで連合OrORBがいなかったような・・・。まあ企業スペースではザフトの白服とルナの赤服売ってたけどねw)

4.そのほか・・・。自分がどこに行ってどこへ行くかがわかんねw

まあそんな感じで急遽来たせいか、ろくにカタログを読まず、その場でパラパラめくって移動していましたw

まずはお目当てのものを・・・。

と思ったら、すでに会場ではすべて完売!

頼まれていたものも買えず、カタログだけお土産というのものどうかと思ったので、とりあえずいくつか見繕った結果以下の戦果・・・。

■有明戦線での戦果

・同人ゲー:2004年の黄昏フロンティアの対戦格ゲーみたいな東方作品「東方萃夢想」

・同人グッズ:東方系の一角で時間限定バック売り(会場スタッフにも告知なしだった!)に参加!とりあえずミニバック「ゆゆこ」「うどんげ」と巾着「咲夜・霊夢・魔理沙」とマウスパッド「妖夢・ゆゆこ」をひとつづつゲット!(ちなみにミニバックはそのとき袋もっていなかったので「ゆゆこ」のほうに買った荷物を入れて移動していましたw)

たったこれだけを買って早めに移動(3時半ぐらいに有明脱出~次の戦線へ・・・)

◆インターミッション:水上バスで浜松町に移動~秋葉戦線へ・・・

移動のときゆっくりしたかったので選んだ手段は・・・水上バスw

いざ乗ってみれば、乗員ぎりぎりまでのせて、船内は満員電車よりちょいましな程度・・・。

ただ、船内にいなかったので、船が動き出すと気持ちのよい風がw

(今回のイベントで唯一心休まるとき?w)

少し時間がたって船外デッキに上がれるようになったので、我先にあがってみたところ雲ひとつないすごいいい天気で冷たい風が心地よかったですw

(途中、水の博物館(?)にあった国際ステーションみたいな建物(オブジェ?)はなんだったのか・・・疑問におもったけど・・・いまでも謎です)

◆秋葉戦線に突入~

とりあえず秋葉に着きました。(すでに4時を5分ぐらい過ぎてましたが)

4時からコミケ新刊が並ぶのでとらあな秋葉1号店へ・・・。

途中、長い列がありました。(どうやら別の店のひぐらしの列らしかったですw)

それをわき目に見て、キリスト教の言葉を聴き、とらあなへ行ってみると・・・。

中でレジ列が・・・。

実は10時ぐらいから秋葉では整理券のように受付していたらしく、それに対しての受け取りのレジ並びらしいのです。(店内の掲示には30日本日分はその受付分のみだったそうで・・・)

「こりゃ買えん」ということで急ぎ秋葉デパートに転進!

そこでお好み焼き・たこ焼き・焼きそば3点盛りで腹ごしらえして、最終防衛ラインである池袋戦線へ・・・(ただ帰り道が最後っていうだけなんですが)

■秋葉戦線の戦果

食料:お好み焼き・たこ焼き・焼きそば3点盛り+オレンジジュース+ソフトクリーム以上w

(ちなみに秋葉デパートの丼物で雉丼が一番うまいですw私見ですが・・・お土産はあきどらがw)

◆池袋戦線最終防衛戦突入!!

池袋・・・。こちらもとらあなです。

こちらは当日購入者用の列があったのでそちらに並びましたw

並んでる最中は、売り場の物色しながらと思いつつも男性向け創作がメインだったため、正直「もういいよ」状態でした。

とりあえず東方のサウンドトラックのところは物色しましたがw

いざレジの前に行くと困ったことが・・・。

RBOシナリオ#2は問題なく買えたのですが、とらあな専売の東方サウンドトラックのうち2本(「彼岸花葬」「六十年目ノ色彩」)を頼んだら、すぐ出てきません。

彼岸花葬のほうはこちらが見落としていたらしく、ほかの売り場にあったので持ってきてもらいましたが、六十年目ノ色彩は入荷未定でしたので後日買うこととします。

(ちなみに2日に購入してきましたが、まだ聴いていないですw)

■池袋戦線の戦果

同人ゲー:RBO(ラグナロックバトルオフライン)シナリオ#2

同人サウンドトラック:東方(花映塚?)系ST「彼岸花葬」

★戦い疲れて・・・

とりあえず、半日戦いましたが、やっぱりコミケは疲れます。

見たいもの見たくないものがどっちも目に入るので・・・。

でも企業スペースは、とらあなとか同人ゲーム委託販売業者とかエロゲーメーカーに関してはいつもどおりでしたが、普通の新作アニメPRとかもあって参加企業も増えてるんだなーという感想でしたw

(企業スペースでドイツ系ミリタリーショップの店があったので拝見したところ、気に入ってしまいましたw本店は大阪らしいですが、秋葉にもあるみたいなので一回行ってみたいです。

ちなみにそこでの戦果は・・・

・番外編:ドイツ系ミリタリーショップでの戦果

財布+オートバイ用皮手袋(手袋はすごく役に立ってますw)

・番外編その2:ドイツ系ミリタリーショップでのターゲットロックオン

ドイツ軍外套28000円:すんごく手触りよかったですw<これなら買えそう>

Uボート乗りの皮コート48000円:高いけどすんごいかっこいい<でも買えるのかな・・・>

ちなみにヒットラー制帽とかSS将校軍服あったんですがいつ着るものか困る気が・・・。決して安くないし・・・)

※RBOとか東方に関しては別記しておきますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年末/2006年始始末記(1)

今回の年末年始はいろいろと忙しかったのでまとめて書いておこうと思う。

~12月29日 YSB1にてLOTRを思わず買ってしまったの巻き~

29日、YS新宿B1によってみた。

そこでY氏とN氏のLOTRのWARBAND戦(だったかな?)をやっていたので拝見!

1時間もかからず、1試合終了・・・。

感想を言わせてもらえれば、LOTR版モードハイム?(スカーミッシャー?)とおもったw。

LOTRの映画見ているとき、ハラドリムの人たちか東方の人(イースタリング)がやってみたいとおもっていた。

やっているところ見て、これを機会にやってみようかなと思ったのでハラドの戦士BOX+チーフテン+旗持ちとその他(ヒーロー?)を購入・・・。

意気揚々としてそのときは帰りましたw

(今書いている現在、黒サフ吹いて組んだだけ・・・。やっぱり塗るの大変そうだよね・・・)

-追記ー

LOTR以外は店の在庫2しかなかった、タンクキャリーボックスを1購入。

(先日ホビーセンターでアーミーキャリーボックス1買ったときはすでに品切れだったので・・・。今回初回限定生産らしい)

ほかにも注文していたインデックスアスターテス4をゲットし、ホワイトドワーフも久しぶりに購入・・・。

(ホワイトドワーフにLOTRの東方の人が・・・。プラで出るらしいのでまだ手を出さないほうが身のためかも・・・)

15日のコンバットパトロールのことはよくわからないとの事を聞いたので、とりあえず、日本語/英語ともに用意しておこうかなと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ホームページビルダー10をゲット!